▲index
2004/07/26
2週間ほど日記はサボっていましたが、昨日Lv96になりました。狩場のことを書こうとすると愚痴しか出てこないんだよねぇ
ということで、ちょっと環境の話。先週の時点でPCが不調で10分20分で同期落ちするようになり、狩にならないし露店も出せないじゃん状態でした。 デバドラ入れなおしたり、SP4当てなおしたり、DirectX入れなおしたり、いろいろしたんですけど結局改善できず。 Diskの空き領域を確認してRoの再インストールもしたんだけどダメ。そこでいっそ新PCを作ろうと、先週の3連休に部品そろえて作りました。 いや〜安いね。本体10万円かからずに作れました。クロック2.8GHz(Pen4 520),メモリ1GB(DDR1です。2は高すぎ),HDD160GB(SATA),ビデオボードはオンボード(915Gです)などいろいろケチりましたけど。
今までのプアなノートPCではできなかったことをやろ〜ということで、動的にキーマップ変更を行い、(Roを実行中だけ)テンキーにファンクションキーを割り当てるって言うことを実行しました。
こういう風にキーマップの割り当てを変更します。

今までもやってたんですが、動的変更ではなく総ての環境でこの状態でした。まぁノートPCにUSBテンキーをつけてたのはRoのためだけなので問題なかったんですが、 デスクトップPCでフルキーボードなので、さすがに固定はまずいかなぁと。 カーレボ打ちながら回復したり、カートからアイテム移動するためにウィンドウ開いたりとかなーり便利です。オススメ。(NumLockキーにPrintScreenを割り当てるかどうか迷い中)
2004/07/14
Lv95になりSTRに2振りました。ヨーヨーブローチをマンティスクリップに変えて、メイルオブヒーマンを借り物のエキストラメイルに変えてSTR110。 いや〜STR110になると強いねぇ。廃兄貴は12->11発に、弓兄貴は12->11発に、団子は8->7発にそれぞれ減少。カーレボも1500ダメ連発です。
でもねぇ、AGI-4と完全回避ー10%の代償が結構大きくて、アイスクリームの消費量がバカにならない。いつもだったら60分持つ量を40分で消費。 ん〜結局倒すスピードが速くなっても滞在時間が減るんじゃ意味ないなぁ。ピットストップ3回と4回の違い?(意味不明)
集中力があまりなくて狩場に篭るタイプじゃ無い人にはいいけど、俺みたいに篭るタイプには使えないなぁ。 ということで、装備を元に戻して過ごす事に。 うわぁ〜このSTR3分をAGIに振っていればよかったぁ〜と後の祭り。まぁ自力でエキストラメイル作るのは当分先かな。 Gvやプリ付きの時はSTR110で良いんだけどね。そういう状況がほぼ無いのが痛い。
2004/07/13
今日はボコボコ同期落ちして、やってられないから不貞寝でもするか。 アイス買ってる最中に落ちたり、死んだ後に回復ほう地中に落ちてたり、わけわからん。 ラグって殴られっぱなし(位置ズレでこっちはカーレボ打てない状況)で、2回も死ぬし。 鯖側は隣接してるから殴ってくるけど、クライアント側は離れているので攻撃できないことが多いよね。 後15%で95だったから今日中にあげようと思ってたのにぃのにぃ。。。

水ソドメに続き、火ソドメを+7にしようと予備を作成。1発成功〜パチパチパチ。しかし、だがしかし。 アガラム様のばかぁぁぁぁぁぁぁぁ
2004/07/08
廃屋で効率を出には、やはり殲滅力だ!ということで
・STRピッキメイルにしてATK+10にする
・STRを上げてSTR110にする(STRピッキで+1されるので、後3上げる)
・水ソドメと火ソドメを+7にする
という、3プランを考えていました。このプランの3番目にこの間挑戦しました。とりあえず水ソドメを+7にすべくアラガム師匠に挑戦。
アラガム様〜ありがと〜
Lv3武器を+5から+7にするだけで、かな〜り威力が変ります。特に属性効果が75%とか100%の場合は効果あり。BSにははさらに25%されるOTもあるからね。 ハイオークを倒すのが楽になり、効率UPに貢献することでしょう。ん〜ピッキメイルにしてATK+10とSTR110の相乗効果を得られればさらに楽になるかなぁ。 アクラウス用に火ソドメを+7にするのもいいかなぁ。アクラウスは属性が+100%だから、ハイオークよりもさらに効果あるしなぁと、今から楽しみです。
実を言うと、VIT型の今の方が、AGI型の2ndよりも効率が出ている感じです。やっぱりSTRは偉大だったか…。 2ndはSTR80だからASPDは早いんだけど手数がかかるんだよね。これを考慮して、転生後のステータスをプランすることにします。
2004/07/06
日記を書いている暇があったら狩に行っているOrifaです。
結婚が実装されてから、たまに廃屋で近接+プリのカップルを見かけます。男は騎士かBSです。 まぁあれだね、HPとSPに制限が無くなるとあぁも無茶をするようになるもんだなぁと感心することしきり。 あれを見たら結婚しないでコツコツやってる方が良いかなぁと思ってしまいます。
プリと結婚したらSPもらってカーレボでうはうはぁと思ったことはあるし否定はしないが、実際に人がやっているのを見るとあれは自分のスタイルじゃぁ無いなと。 ということで、今日もローヤルゼリーシロップをかけたアイスクリームを食べているのでした〜。
▲index