▲index
2004/06/28
25日は飲み会だったのでROできず。26日の1日でLv91に上げました。27日の1日でLv92にあげようとしたけど、10.5M稼いで断念。後1M〜。 いやぁ〜長男次男の時よりも稼いだよ。多分1日の稼ぎ記録更新。まぁ1日20時間近くしている人にとっては10M程度なんだろうけど(今でもこのくらいしている人いるのかな)、 しばらくやる気なくなるね(笑)。今日も飲み会だから、一休みです。
2004/06/25
ホワイトスミス微妙〜。周りで転生止めたと言う話が良く出ます。 転生がくる頃には3人ともLv99になっているだろうから、転生しないわけにも行かないだろうなぁ。 釣り人か…三平と呼んでくれ(古)。 ん〜グラフィック変えないで赤ジーンズだったらよかったのにな。染料が実装された時に赤染料作ったほどなのに。 ♀ハイプリがいい感じだ(色だけ)。
2004/06/24
Lv90到達〜、まだまだ4分の1にも来てないけどね。とりあえずsアクセが装備できるようになったので、微調整してみました。 マンティスクリップをはずしてブローチオブフラッシュを装備。STRが減るのを見越して直前まで振っていたのでSTR100はキープです。 これでしばらくやってみて、廃屋連続滞在時間90分までいければいいなぁ(アイスクリームよりハエの方が持たないかも)
さて、Lv99まで後3ヵ月半位となって、ステータスをどうするか悩み中。既存スキルの修正も来るはずだけど、新2次より早いのか同時なのか? STR+1変わるから悩んでるんだよねぇ。今のままの前提でSTR110にするかどうか…
今のままでいくとLv99の時点で素のステータスはこんな感じ。ステポイントをちょうど使い切るようにバランスしています。
STR93 AGI53 VIT64 INT24 DEX38 LUK9
これに、STRピッキ+ブローチオブフラッシュ(ラウドなし)の組み合わせで
STR100 AGI59 VIT70 INT26 DEX50 LUK11
STRピッキ+マンティスクリップ(+ラウド)だったらこんな感じ
STR110 AGI55 VIT70 INT26 DEX50 LUK11
回避優先か攻撃力優先か一応選択できるようなステ振りです。下のほうが強いかなぁ。 廃屋でよく支援を貰えるんだけど、STR110になると手数がかなり変わるから、素でSTR110にいけるのは大きいかな。 支援もらったらSTR120ですよ!
2004/06/23
相変わらず廃屋篭りなんですが、回復材にアイスクリームを使っている関係で良く死にます。 ハエで飛んでMHがあったらカーレボで殲滅なんですが、MaxHPが持つ間に殲滅できないと死んじゃうんだよねぇ。 後1000くらいあったら良かったのにと思うこと多々。回復が白ポなら耐えれたかなと思うことも多々。 ただねぇ〜白ポを持ち込んだことが1度あるんだけど、非常にお金がかかりすぎです。
アイスクリームに対して重量がほぼ2倍なので持ち込める量は1/2で、回復量は3倍です。ということは、総回復量は1.5倍にしかなりません。 コストは単価9倍で数が1/2だから4.5倍です。滞在時間60分が90分になるだけで、コスト4.5倍は割に合わない。1個あたりの回復量が多いので、死に確率は減るんですけどね。 今のLvでは、まだ死んでもそれほど痛くないので、まだまだ白ポの出番は無いかなぁ。Lv96を超えたら考えるかも。
その昔、AGI型で篭っていた時は総て白ポで、5時間滞在している間に収集品だけでトントンに持っていけたんだけどねぇ。 AGI型はアイテムの回復量があがらないから、1つあたりの回復量が大事で、消費は抑えられるから重量あたりの回復量重視で、コストはアイテムで回収できるかな。 VIT型はアイテムの消費前提なので、ゼニーあたりの回復量重視が良いかと思います。選択肢は、ミルク、肉、アイスクリームかな。 序盤ミルク→中盤肉→後半アイスという感じでグレードアップという感じです。最後の最後に白ポかなぁ。ん〜でも1stは結局最後までアイスだったような。 やっぱり白ポはコストを回収できなさそうだ。
今Lv89の73%で、Lv99まで後3ヵ月半はかかるはずなので、今からバンバンお金を消費するわけには行かないんだよねぇ。角弓値下がり過ぎ!!
2004/06/21
ギルド内で結婚が流行っています。

昔から結婚してた二人が正式に結婚。段取りが悪くて式に時間がかかったけど、何とか失敗せずに成功。
アナウンスがこっぱずかしいよね。次は誰ですか?まぁ俺はソロだがなぁ。
2004/06/16
いろいろあって、攻城戦に関しては公式に参加しないことが確定かな。 今育てている三男は、攻城戦に最適化のステータスを目指していたけれど、プランを変更して狩りがしやすいようにします。 VITは70でとめてAGIとINTに振るのはいいとして、STR110にするかアクセをフラッシュにしてSTR100にするかはちょっと悩み中。 どちらにもできるようにする選択もありか。 ちなみに上位二次がくるまでには三男もLv99にはしたいです。というかなれると思われます。
いやぁ〜やっぱりLv85を超えて狂気を飲めるようになったら世界が変わったね。昔はこれがARのデフォだったんだよねぇ〜。 攻撃スピードが全然違うから、単体攻撃での余裕が違う。 倒すスピードアップ→回復の消費量ダウン→カートの重量がキープしやすい→カーレボの威力が安定する→SPの減りが少ない→ゼリーや蜂蜜の消費量ダウン→懐にやさしい  などなど、いい事尽くめです。
2004/06/06
先週、なぜかFTP鯖に接続できないことが多くて、HPの更新もままなりませんでした。ん〜DNSが腐ってた模様。再度設定しなおしたら普通につながるように。 ロリポップのサポートにメールしてみたんだけど的外れな回答だったので、もう頼らないことに決定。
さて、相変わらず仕事が忙しくて平日はだめだめ、、、、10時に眠くなります。しかーし、だがしかし、この土日はがんばりました。三男のLvは82に。 途中の目標のパンダカートにいよいよチェンジ。次はバーサークポーションが飲める85だな。その次は廃カートの91ってところです。 STR100に乗ったら、廃屋が非常に楽になりました。それまでは手数が必要でゼリーの消費も激しかったんだけど(すでに400個くらい消費)、今では蜂蜜でいけてます。 懐にもやさしいね。AGIとDEXを調整したらVITを80にして、再度STRに振って110目標。
廃屋での狩りの状況は、、、ちょっと前まで良く晒されていたような狩りをしているペアは余り見ないかな。トレインデフォだけど、それほど酷くないかなぁ。 こっちがすでに戦ってる廃兄貴にDS打って来るようなのがたまにいるけどね。
後は、良く支援貰えます。ありがとん。←現金なやつ。 基本的な回復はアイスクリーム850個と蜂蜜80個で、これで1時間いられるかどうか。HPよりもSPがきついのはいつものこと。 ヒールよりもブレスの方がうれしかったりして。
2004/06/01
5月からプロジェクトが変わり、いろいろ大変な状況に。RO内で狩りをする時に集中力が持続できなくて、なかなか稼げません。 ということで、三男で西兄貴に行ってまったりLv上げしてました。 が、このところLvの上がりが頭打ちになり、モチベーション減退→集中力減という負のスパイラルに。 気分転換に久々に廃屋にGO。いや〜やっぱり稼ぎが違うね。 (ここでいう稼ぎって言うのは経験値ね)。
黒字化するにはもうちょっとLvが必要(まだVIT60なのでアイスの消費が激しい)だけど、この調子で行くとさくさくLv90までは行きそうです。 ん〜やっぱり俺には兄貴しかないのかぁぁぁ!!!!
▲index