2004/04/23
マイグレーションプランがBで決定しましたね。Iris残留決定です。 へっぽこ内は微妙なところか。やっぱりIrisは重いからねぇ、こればっかりは人多すぎでどうにもならないかと。
さて、残る懸案事項はマイグレーションイベントの日程なんですが、GW中にやるのだけは勘弁してください。まとまった時間を取ってLvあげとかZeny稼ぎとかできる期間なんだから。。。
2004/04/20
日曜日の攻城戦でひだびさにへっぽこの名前がアナウンスされました。うちのお嬢が一人でエンペ殴って落としたようです。 まぁすぐに取られちゃいましたが。あと、久々にラスト15分だけレースに参加してきたけど、相変わらず重いねぇ。ゲームになってないだろ。
そんなこんなで、三男が今Lv72になっております。基本は西兄貴でハエ150個持っての索敵狩りなんですが、夜は人が多すぎていまいち。 そういう時はSD3Fか4Fに行ってます。まだVIT60でアイス食いまくると凍るんだよね…。先にSTR90にしてからVIT70か80まであげて、さらにSTR110目指すかな。 この辺の優先度は狩場での状況を見てまた考えます。(あ、マタカード売るの忘れてた)
あと、次男でピラB3に通ってます。AマミーからSグローブ、ミミックから青箱・紫箱とレアがおいしいものがそろっているのでお金目当てです。 紫箱は開けたら星のかけらが出てきて凹みましたが_| ̄|○。む〜売った方がいいのかなぁ。しばらくは三男メインで育てて、息抜きに次男でピラB3通いの予定です。
ピラB3ではTU狩りしているプリがたくさんいて、支援してくれる人、すぐハエする人、アクラウスやミミックを連れてきてはハエで置いていってくれる人等々 人間ウォッチングには最適な空間です。
2004/04/15
こちらではお久しぶり。享子がしばらく旅に出るとのことで、三男の育成に取り掛かりました。完全戦闘型で、ステは攻城戦向けを考えています。
狩と攻城戦では装備が異なるので、ステの微調整がちょっと必要なんだけど、こんな感じを予定してます。
STR110,AGI50,VIT80,INT12,DEX50,LUK10
スキルはHF5,AR5,OT5,WP3,MP5,テンパ5,ヒルト1,武器研究10,修理1後は商人スキルに。
斧を使う予定はないからMP前提のWP3止めにして5はいらないかなぁと。こんな感じで今Lv62です。Lv91くらいで攻城戦に復帰しようかな。。。
マイグレのコースとスケジュール次第だけど、GWあけには90台になれるかな。育成はアルケミとは比べ物にならないくらい簡単で、昔のマゾさがウソのようです。 ODはもう辟易なのでSDから一気に西兄貴→廃兄貴コースに行こうかと思ってます。

そうそう、BS3人目なんですが、初めて転職試験受けました。試験内容は商人・BSの基礎で、あんちょこなくてもほぼ正解。クイズのお題から懐かしい思い出がよみがえります。
・青ジェムを売っている場所はゲフェン
なんですが、もともとは店売りじゃなくてね、 店売りになった時に持ち金で買えるだけ買ってフェイヨンで露店売りしてお金溜めました。今みたいに+1zとかじゃなくてかなり高値でも捌けたなぁとかいい思い出です。
・ダマスカスをモロクで仕入れて伊豆で売ったり、逆にマントを仕入れてモロクで売ったり、今じゃs装備じゃないと売れないけど、普通に店売り商品で行商してたんだよなぁ。 DCスキルが泣いてるぜ。(アイスクリームをDC価格で買わせろ〜)
・ゼロピーの店売り価格3z
道に落ちているゼロピーを拾って3zを手に入れる→芋を3zで仕入れて4zで売る(昔の価格です)→これの繰返しでお金が溜まる。 という逸話からゼロピー神を神とする新興宗教が興ったり。。。い や鯖が韓国にあった時代で、DROPアイテムの処理で鯖の負荷と回線の帯域負荷がかかるから、消えるまで放置してないでさっさと拾えって言うのも影響してるかな。 今でも1鯖にたくさんのMAPを詰め込んでいるから、みんながアイテムを拾わずに放置しているとかなりのCPUを食ってると思われます。 アイテム1つ1つの消滅時間処理とルート権処理をしなきゃならないからね。こんなことをユーザが心配するほど昔は重くて、今も重いです。。。
・アルベルタでのクイズは90点。え゛!!!!なに間違えたんだ???? 商人に大事なものは「信用」です。1度目は「お金」って答えました。 商人になる時に流通する貨幣の半分を商人が握るんだ〜とかなんとか言ってたじゃんか〜〜〜。まぁ信用第一ですね、商売の基本です。
そんなこんなで、ゲフェンの鍛冶ギルドに行って→アルベルタに行ってクイズに答えて→アイテム集めして→コモドに届け物して(アイテムによっていく場所が違う) →アルベルタに戻って→ゲフェンに戻って→モロクに行ってクイズに答えて→ゲフェンに戻る って言う感じでした。アルベルタのクイズは商人系、モロクのクイズはBS系でまとめられています。促成栽培された人は商人系のクイズでちょっとてこずるだろうなぁ…