2003/10/30
今週は仕事が忙しく(月末は月締め処理が…)、家に帰っても狩に行く気力がなかなか沸きません。かぼちゃインベントにはとりあえず参加してみましたけどね。 ゲフェン行っても重い、おも〜い。そこで、昨晩はモロクでGvG用アイテムのチャット買いを行っていました。ローヤルゼリー(これは個人用)や青ハーブ、白ハーブ、 空き瓶とかです。ギルチャやメッセしつつ買い取り。またーり、またーり。手持ちの資金ぎりぎりまで買い取った後、溜まり場でカンカン武器製造。 依頼品を成功したり失敗したり…。自分のフィストは4/6でした、すんませんっ。ギルメンのプリさんのスタナが成功してホッとしてます。鈍器系はオリ使わない代わりに 鋼鉄をバカ食いするので、心臓に悪いです。って、昨日は狩に行ってないじゃん。こういう日もあります…
2003/10/29
セージのアブラカタブラチートで大騒ぎ…にはならず、のんきにカボチャイベントなんてやってます。重力なり癌砲なり対応しろと。 で、カボチャイベントなんですが1回目でにカボチャ部屋、2回目でGF4Fに飛べました。カボチャ部屋は出た瞬間WizのSG&ジャックの大群に飲み込まれて成仏。SGなきゃなぁ。
GF4Fではジョーカーやデビルチ、ヴァイオリーにフェイクエンジェルという顔ぶれでした(レイドリックいなかったな)。最初はソロで何とか 裁いていたけど、途中でソロプリさんがいたので、なんぱしてPTを組むことに。フェイクエンジェルが聖属性でダメージがなかなか通らないわ、状態変化攻撃を連発してくるわで難敵です。 状態変化を連続で食らうと状態変化エフェクトがバグるしね…
こんなんできるか!
しかも、この状態に陥るとクライアントの処理もバグバグでめちゃくちゃ重くてほぼ行動不能です。会話は普通のタイミングに出るのにね。
リログして何とか画面表示は回復したけど、激沸きで全滅しました。白ぽもつき、画面内にだーれもいない状態でこれだけ来たら無理です。 なんぱしたプリさんもLv99でったので、死んでも問題なかったので結構楽しめましたが。今度はギルメンと来るかな。
2003/10/27
昨日は遮光をメインに功城戦で攻めて見ました。最初はフェイヨン行ったんですけどお祭り状態で断念。アルデに変更して、攻めるは右上。 30分たった時点で遮光が落として攻守交替。残り90分の防衛は長かったよ〜。攻め側のギルドにむちゃくちゃ固い騎士さんがいててこずりまくり。 みんなで叩かないとならないから、防衛線が手薄になるんだよね。あと違う騎士さんを叩いている間に取り引き出しちゃったみたいですいません。 キャラが重なると攻撃できないので右クリックを使うんだけど、よくメニューが出ちゃうんだよねぇ。あと暗闇の二重掛りはやばいです。 視界ゼロってわけじゃないけど戦いにくい。他の人のギルドエンブレムだけ暗闇に浮いてるから、目標は見失わないけどね。 はやくバグ直してください、通常の狩にも支障が出ます。
来週は防衛だよ〜
終わった後にみんなでSS。お疲れ様でした。
2003/10/23
武器製造の材料がちょっと足りなかったので《買)オリ原11k@4 鋼鉄12k@4 直ok》というチャットを立てた。早速去来が来たのでOkしてアイテム欄を見る。 オリ3個だから33kかぁと値段を打ち込みOK…あれ!?。お互い/ショックエモを出す。相手の騎士さんがチャットに入ってきて、間違えました〜とちょっと恐縮モード。 こちらも間違えました〜と。久々に和みました。
まぁその後の製造で海東剣2本クホったわけだが;;。ちなみに以前話に出ていたツルギも2本クホってます。

遮光のギルマスから功城戦の支援要請が来たので、今度の功城戦には参加します。ギルド的には強制ではないので有志のみの参加ですけど。攻める場所はな・い・しょ。

2003/10/21
ここのとこと製造で負けが込んでるんだけど、Lv99お祝いにもらったガーネットでツルギを作ってみる。カンカンシャキーン。成功でっす。 とりあえず2Mで露天において見るも売れない。武器の持ち替えを考えると水と火は同じ種類でそろえておきたいからね。海東剣やフランベルジュに比べて 買い手がつきにくいんだろうな。この成功に気をよくしてギルメンからガーネットを2個買ったので、今日は火を作ってみるか。火と水の両方を置いておけば 同時に売れるかも…と淡い期待を抱いて(その前に成功しなければ)。このときにフランベルジュと海東剣2本クホッってたりしてやっぱり財政難;;。 相変わらずSDに篭って青箱狩りコースかなぁ。
2003/10/20
そこそこお金がたまってきたらオリを買ってカンカンしてます。自分でオリ・鋼鉄を調達できるので、一応市場で競争できるくらいの値段で露店に出せます。 ここのことろ成功率のいいときと悪いときの差が激しすぎて、泣いたり笑ったり。フィスト4連敗とか海東剣5連敗とか泣けてくる。 ツルギとフランベルジュを作る材料は有るんだけど、昨日は連敗が込んでいたので今日に持ち越し。まずはフィストで流れを確認しています。 ちょっと資産が危険水域なので、SDにいって青箱売りをせっせとしてます。自分自身の青箱運はダメダメなので、素直に露天売り(青箱を出す運はある)。ぁぅぁぅ。

この土日は旧へっぽこにいたプリさんと時計に行ってました。4F行ったり3F行ったりB2行ったり。アラームはクリップでたりオリ出たりプチレアが狙えるけど、 収集品は数をこなせる廃兄貴がいいやね。経験値的にも廃兄貴がおいしい。沸きポイントで定点できるかどうかにかかってるけどね。 とはいえ、経験値はそれほど稼げないけどドロップのうまさはやっぱりSD3Fか。青箱がうますぎます。PTで行くところじゃないけどね。
2003/10/16
Lv99になってから弟の方を育てるつもりだったんだけど、ちょっと兄貴で時計4F通い。弟にククレクリップを作ってあげるためにアラーム狩りです。 昔、ここを見ていた人は覚えているかも、Lv90の頃にもアラーム狩ってました。VIT型でもいけるよ〜。 ちょっと被ダメは痛いけど、昔に比べて回復薬が回復するし軽くなったしね。 アイスクリーム1000個持ち込んで時計4Fに3時間くらいこもれます。カーレボはSP効率悪すぎなので変わりにメマーがんがん使ってますが…。 SP消費はほとんど無いのでたまにMP使ったりしてます。ローヤルゼリーの消費が無い変わりにメマー代が痛いよ。 昨晩クリップが出たので、これでククレクリップ2個完成。あとは+5マントを1つ調達するだけ。ウィスパーカードはささずにキープしてあります。 アラームからはオリ塊がでるから廃兄貴よりも狩りがいがあります。もうちょっとたまったらカンカンするべ。

ギルドの方も昔みたいな雑談主体の雰囲気に戻ってきました。Gvで城を維持しようと無理してたのかな?初期メンバーはかなり減ってしまったけど、、、。 自分自身もちょっと防衛に疲れていたので、ちょうどいい機会だったと思います。1週間のうちの2時間だろ?という話もありますが、前後1時間も拘束されるので都合4時間。 結構緊張して疲れるし、自分のペースでできるわけではないので、かなりの負担がかかると思うんだよね。ずーっと続けていられる人はすごいね。俺はもうだめです。
ギルドの方針もGvには本格参戦しない方向で。マギレンジャー作戦(c)はみんな乗り気ですが(*'-')b
2003/10/14
Iris鯖ができたときに生まれたMyBS(当時は商人でした)が、苦節20ヶ月でLv99達成です。光臨式に参加していただいた方々、ありがとうございました。 これからもよろしくです。
光臨式自体はアルベルタの別荘前で行いました。枝を10本買っていたんですが、枝運悪すぎです。 カナトウスが3回にヒドラが2回、サンタポリンに子デザートウルフに熊に食人植物に、、、。 Lv99にあがった後、お祭りで枝を使ったときは魔剣やらジルタスやらいろいろ出てました。自分が使った枝じゃないです(泣

ギルドの方でいろいろあったんだが、ここには書くまい。まぁいろいろ有ったのさ。
2003/10/12
木曜日の帰り際、体調が悪かったので金曜日に年休を取得し4連休さ(社壊人…)。実際、木曜日は帰ってきてすぐ寝ました。睡眠時間12時間!。
そのおかげで、金曜日以降廃プレイです。大体1日8M稼いで、明日にはレベルカンスト予定。
ギルドの方がいろいろあって、今日の功城戦はギルドとしては不参加。個人的にはどうしようかな…。他の城にあまりいったことがないので見学にでも行こうか。
まだジュノーには行ってません。レベル上がってから行きます。♀アルケミかわいいね。♀垢とりたいかも〜。♂アルケミ作りますけどね。 長らく最弱職のBSをやっていてマゾになったか、新最弱職のアルケミもいいかな。

後9%
2003/10/06
へっぽこ城陥落
4同盟強かったね。攻め慣れてる感じで、こちらの防衛線ぼろぼろでした。 もともと防衛しにくい城と言う評価だったからしょうがないんだけどね。
落とされたあと援軍交えて攻撃に回ったけど、ちゃんとギルド毎に防衛場所が分かれててお見事。落としたあとのことも事前に打ち合わせしているみたいね。
勝ち負け抜きに、功城戦を楽しむためには金がないとだめだね。白ぽ400個使ったところで回復なしの戦いになって、最後は突撃しては死にの繰り返しでした。 攻めの時はIAかけて無敵時間内にいけるところまで行くのが基本だと思うんだけど、一人進みすぎでBOXされて終わり。カート外さなくてもよかったかな。 TOPに終わった後の集合写真をあげておきました。エフェクト入れ忘れたよ;;。最初からこれだけの面子がいたわけじゃなくて、落とされてから方々から 集まっていただいたメンバーも混ざってます。一番最初は50人位で防衛してたのかな?おつかれさま&ありがとうございました。
で、城を落とされて溜まり場をどうするか?旧へっぽこ広場には他の人たちがいてショボン。宿無しだよ〜

ジュノーで敵配置変更の話がある。韓国ではサクライと本鯖で配置が異なるので、一部じゃないの?とか廃兄貴いなくなる?という話が交錯中。 その影響でs角弓が高騰中で、こちらとしては懐にやさしい状況です。しかーし、アイスクリーム屋が撤去されるだろうから、今のうちに買い貯めて置かないとね。 一応Lv99になるまで後1万個ほどなので、今日買っておきます。後29.9%

2003/10/01
この1週間、いろいろ忙しかったです。

@ギルドを一時解散し、新ギルドに城を電撃移譲
ギルマスの都合により、ギルド解散。新ギルドに城を移譲するために外部に漏れないようにして、平日にギルドブレイク→城奪取です。 一番初めと同じくモブが沸いてました。 といっても私自身は参加してません。社会人にとって、夜中の1時に決行はきついです。実行部隊の皆さんお疲れ様でした。

A新ギルドのギルドLv上げのために、1日で4M上納(土曜日がんばりました)
移譲作戦には参加できなかったので、上納でがんばる。メンバーの枠を広げるためにギルドLvあげ。 4M上納したので稼ぎも4Mなのですが、デスペナボーナス1Mもらってます;;。

BノートPC買い替え。
今まで2年半使っていたノートPCを買い換えました。VRAMが4Mから16Mになったことから、表示が綺麗〜CPUパワーがあがって音も出せる。 別のゲームみたいです。ただし、Diskが遅くなったので読み込みが遅い、ファンクションキーの配置が異なるのでスキルの発動や武器の持ち替えがまだたどたどしい、 漢字キーの位置が異なるので日本語入力がしにくい、など死ぬ要素いっぱい。こわいよ〜。

とりあえず、@50%

そうそう、2chで私に関する面白いネタがありました。べつにストーキングしているつもりはないし、嫌われてもいないと思うんだけどね。IAとかブレスもらえるし。 それとは別に、あのAAは純粋に面白くて笑いました。GJ