2003/08/31
ハートのヘアピンはこういうことになってます。
2003/08/27
ハートのヘアピンを作成するためにペノ狩りしようと思ってたんだけど、インベナムチェインを貸し出してました。 その貸していた人と連絡取れずにいて、結局サンゴ1200個買い集めてしまいました(ギルメンとコモドに遊びに行った時に拾ったものもあるけど)。 ハートのヘアピンはある人へのプレゼントなんですが、とりあえず自分で着用。スマイル&ハートのヘアピンはおもろい。

で、そのチェインを貸していた人と連絡がとれて、実は移住していたというオチ_/ ̄|○マジデスカ
とりあえずウィスパーカードもらったからいいか。
何も挿していない+10チェインがあるから、アナコン3枚買って挿すかスケワカ作り直すか、ちょっと迷い中。 属性&特化チェインがそろうとスケワカ使わないんだよねぇ、不死はまずいから普段は狩らないし。

2003/08/24
日曜日ということで、一時ギルドに復帰して防衛線。今回は宣戦布告されていたということもあって結構激戦でした。いつも暇だったんだよ〜。 守る方としては、出費を考えると暇なほうがいいんだけどね。暇すぎるのも問題だよね、暇が続くと隙ができるから、そこを衝かれるとやばい。
さて、経験値も60%越えて今月中にLv97になれるかな。来月中にはLv98にしてジュノー&新2次を迎えますか。Lv99にするかはちょっと思案中。

前々からあこがれてた殴りプリさんとお近づきになれて、廃兄貴MAPで支援もらえるようになった。
ちょっとうれしい。

2003/08/21
コモド前にも廃兄貴に篭ってた時期があったが、今までs角弓出したこと無かったんだよね。で、や〜っとs角弓ゲット〜。 俺って値崩れしてから手に入れることが多くてゲンナリだけど、とりあえずM級アイテムを手に入れてホクホクです。
オリデオコン原石をよく手に入れるのでツーハンドアックスやフィストを作って売ろうと思っていたんだけど、ここのところ値崩れ&売れない;; オリデオコン原石はそのまま売ることにします。このまま属性武器の値崩れが続くようであれば、材料は全部露天売りかなぁ。一応属性石だけはキープしておくけど。

そうそう、面白いネタがあったのでご紹介。
時計B2に通ってる人は知ってると思うけど、オークアチャが頻繁に怒りエモ出してくるんだよね。 で、「こっちだって怒ってるんだからねぇ」と言いながら反撃するハンタ子がいて萌えた。カワェェ

2003/08/17
Lv96になりました。
とりあえず功城戦の時間だけへっぽこに戻り。
前衛で撃退されるのでこっちまで敵こねー

廃兄貴が第2の監獄っぽい雰囲気になってきて、そろそろ狩場としてはまずくなりそうな予感。
2003/08/14
時計B2の廃兄貴狩りに行ってきた。とりあえず普通にハエ狩り。効率ですぎだろ。700k〜900k位でてるはず。
(今まで300k〜400kくらいでちまちまやってたのがばからしくなるよ)

アイスクリーム800個に蜂蜜30コ、ハエ100個くらい持っていって1時間半くらい。 アイスクリームは半分残る。というか残っているうちにあがったほうがいいです。カーレボの威力落ちるからね。

オークアチャが厄介で、擦り付けたり擦り付けられたり。私が処理しきれずになすりつけてしまった方スミマセン。 なるたけ処理するようにはしてるんですが。
ソロだと、とりあえず柱を使ってアチャのタゲを外してから廃兄貴を先に片付けないと、無駄に被ダメをもらうことになってしまうので 普通に戦術として使ってるんだけど、他の人がいた場合にタゲが移っちゃうこともあり痛し痒し。ァゥァゥ
2003/08/13
最近、朝早くの仕事が続いていたので早朝ROができなかったけど、今日から通常勤務。
軽いプロで対ホルグレンしてきました。

sメイル3連敗。クホホホ
1つ残った+3メイルは次回に持ち越しだ。トホホ
2003/08/12
今日は職場でウィルス騒ぎがあってゴタゴタ。PCが不安定なんで早く帰りますと言ってさっさと帰ってきた。 うちに帰ってきてからWinsodws updateいったり、ノートンの最新パターンファイル落としてきたり、自衛はしたよ?

で、とりあえずギルド抜けました。たぶん一時的なものです。

β2初日からBSをやってきたものにとって、今の環境は良いものか悪いものか。 BS弱いね〜とかPTにいらねとか言われても続けてきたBS。 当時から、決してBSは弱くないと思っていました。主に製造特化BSが臨公に行くために「BSは弱い」というレッテルが張られたかと。 確かに足止めスキルが無いので、被弾しまくるけどカートに回復薬満載でガツガツいけた。

それが、カートレボリューションの実装やSP回復式の変更でBSつえ〜の状況に。 そのまえからボス狩りでBSがMVPやドロップを掻っ攫っていく状況もあった。 (一部、まだBS弱いと思ってる人たちがいるけどね) ただ、方々で語られる経験値効率1M↑の話は赤字狩り前提。メマー連打とか、蜂蜜・青ぽがぶのみCR連打とか。

Lv90越えてから、アラームをメマー狩りしてた時期もあったけど、あれはクリップでメマー代が補填ができて、 トータル黒字になる目算があったからやってたことで、最終的に大赤字の狩りはごめん。
そういうBSは大抵他職から流れてきた人たち。Zenyを数十、数百Mも稼いで、装備を金にあかせて買い集め短期育成。 それを悪いとは言わないが、BSをずっとやってきた身にとってはやるせない気持ちになる。
経験値効率1M↑でる狩り方を聞いて自分でやってみたけど金も精神も持たないね。
とりあえす眼前に見えてきたLv96までちまちま経験値を稼ぐことにします。それまでソロね。その後どうするかはその後の話。

ジュノー来たらどうなるのかな…
2003/08/09
最近、ギルドのLv上げを兼ねて上納50%でギルドDに潜ってます(当然PT組んで)。
上納50%でも良い効率でますね。アンデット系なのでBSにはつらいけど、もっぱら壁役で、ハンター&Wizに殲滅してもらう連携で。 ゾンビマスターのBDSは痛いけどね…;;。
レイスのドロップにs無しマントが入るようになったけど、超レイスはハズレ無しかな?結構良い感じで拾えます。いずれ+7挑戦の方向で。

明日の功城戦にそなえて、迎撃体制の打ち合わせがありました。4週続けて日曜日出勤のため参加が微妙。
海浜幕張を18時に出れれば20時には間に合うかなぁ。
2003/08/06
ゲフェンのギルドダンジョンにダークロードがわくので行ってみた。メテオいて〜。
MaxHPの関係で即死はしないけど、メテオ対策しないと。
(SS撮ってる間にしぬから、SSは無し)
2003/08/05
懲りずに城2に行ってみる。そこそこいけるんだけど、メマーで100Kくらい飛んじゃうんだよね。で、バフォがわくと俺はチヌ
相方のプリサンはサンク&SWでがんばってます。よく死んでるけどね。
1時間で1%稼いでバフォ2回で-2%だと経験値溜まらんな。
2003/08/03
新しい狩場を探してるけど、なかなか見つからないし、どこも混んでる。ということでコモド西に行ってみるとキメラとご対面。 初めてみました。動物なんでブルータルバックーに持ち替えてガスガスいけば余裕です。
2003/07/31
亀島後、禿が弱くなったので城2に固定PTを組んでいるプリサンと行ってみる。 敵がスキルを使うようになったかわりにATKが落ちてたりして、プリ&BSのコンビでもそこそこ行けるように。
でもね、あれって召還モブ?いやすぎヽ(`Д´)ノ ウワァァァン